読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

くもんオブジェへの道!先生との面談備忘録

こんにちは。

先日くもんの先生との面談がありました。

オブジェを目標に頑張っている長女。
結論から言うの
今年度オブジェがもらえるかどうかは
ギリギリのラインだそうです。

D150〜の約分でまだ間違いがある事。
そんな状態でどんどん先に進めてもE教材で苦戦するんじゃないかと…。ゆっくりでもDの約分を確実にした方がいい。このペースなら来年度はオブジェはもらえるはず。

あとはうっかりミスが多い。指摘すれば間違いにはすぐ気が付いて自立で直せるから、焦らず確実にやって100点を目指した方がいい。

ざっとこんな感じでした。

先生はオブラートに包んだ言い方してくれますが、
正直オブジェは無理そう( ;∀;)

昨日の教室でも直し多かったし、母親の私から見てもかなり難しそう。

Eに入った時、すこくスムーズに進んだら可能性はあるかなー。

長女はやる気があって、今すごく頑張ってるから親としては応援したいし、オブジェもらってほしい!先生は娘の気持ちを理解して頑張りを評価してくれていたので、先生にお任せして長女にとって1番いいペースで進めてもらおう。