読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

くもん算数オブジェへの道!次回進級テスト合格できるかな。

こんにちは。

昨日はくもん教室の日でした。

前回、くもんの帰りに泣いて以来なので見送る時もドキドキしました。

kodomodokusyo.hatenablog.com

D191〜200
宿題では何度も弱音吐きながらも克服できてきた様子。無理に一度で約分しようとしなくていいとわかってから少し前向きになったみたい。

昨日は元気に帰って来て安心しました(*^^*)

教室では間違いは3問。惜しい!でも前回は間違いだらけだったからよく頑張ったーーー!

長女がいつも間違える23。
23がなぜか4で割れる気がしてしまうらしい。
f:id:kodomodokusyo:20211013105634j:plain

次回は進級テストだそう。
D教材だけで8ヶ月経過しております…。
途中くもんイヤイヤ期があったので、気付いたらこんなに経ってました。
教育系ブログ見てると、皆早い、早い!!
比べちゃだめだけど、E教材はもっとスムーズに進むよう参考にさせてもらおう。

とりあえずE教材は、もっとペース上げないとオブジェは無理そう。あんなにやる気がなかった長女が「1日10枚、冬休みは15枚宿題する」と宣言しました。
やる気がある内にどんどん進めてくれー!

D教材前半とか覚えてるのか怪しいので、終わったプリント掘り出して復習しときます。進級テストが一発合格してEに進めますように(*﹏*;)