読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

☆長女8歳次女1歳☆図書館記録

こんにちは。

年明け辺りから読み聞かせモチベーション下がり気味でしたが、佐藤亮子さんの本を読んでなんとか持ち直してきました!

後で後悔したくないから読み聞かせだけは毎日頑張る!
またモチベーション下がったら佐藤さんの本、追加購入しよう。

次女1歳1ヶ月 図書館記録

f:id:kodomodokusyo:20220209183351j:plain

いぬのおまわりさんはあの童謡をお話。
歌いながら読む喜んでくれてかわいいです。

f:id:kodomodokusyo:20220209183409j:plain

おばけのまめみてみては絵も可愛くて読みやすかったです。
きいろいことりは、ミッフィーちゃんシリーズ。これもたくさん出ているので、全制覇目指そう!

f:id:kodomodokusyo:20220209183437j:plain

次女は最近、せなけいこさんの絵本が好きそう。

家にある、せなさんの絵本もしっかり聞いてくれます。おばけが好きなのかな?食いつきがいいです。

ここ最近は新井洋行さんの絵本を借りまくってましたが、通っている図書館にある新井さんの絵本は借りつくしてきたので、今度からは、せなけいこさんの絵本借りようかと思います。

長女8歳 図書館記録

f:id:kodomodokusyo:20220209183459j:plain

長女は最近はこんな感じの本ばっかりです。
絵がかわいくていいのかな。

絶叫学級』や『恐怖コレクター』みたいなホラー系から、イケメン系に変わってきてる気がします。女子の成長ですな(*˘︶˘*).。*♡