読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

長女8歳くもんオブジェへの道!と佐藤亮子さんの本買ってみた。

こんにちは。

くもん算数でオブジェをもらう事を目標に頑張って来た小学2年生の長女。

現在E150まで到達しました!

このまま毎週スムーズに進めば2月中に180到達。3月で残り20に進級テスト…なんだかいける気がする!(・∀・)

無理かなーと諦めかけた事もあったけどゴールが見えてきた。宿題増やして頑張ってきたからなんとか達成してほしいな。これが達成できたらとても大きな成功体験になって今後の学習に繋がる気がします。


最近とても勉強を頑張ってる長女。
学校の宿題、くもんの宿題の他に自主的にドリルも進めてます。春休み用にどんなドリル買おうかな〜教育ブログ読んだり本屋さんで探したり…長女に合ったものを探す時間は楽しいです(^^)

そんな母は佐藤亮子さんの本購入しました。
低学年な私は、佐藤ママから母の心得を学びます。あくまで参考に。

f:id:kodomodokusyo:20220205073759j:plain

午前2時就寝からの午前4時半起床にはビックリ!しかも自分の為の夜ふかしではなく家族の為!

子供にここまで費やせる愛情がすごいです。
ただただ勉強を押し付けるだけじゃダメですよね。母も子供の為に全力でサポートしないとな。

ノート100冊ストックは真似できないけど、とりあえず100均で5冊ストック(少ないw)

これからも色々参考にします。

これもほしい。

購入予定ドリルのメモ。