読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹の図書館記録☆

こんにちは。先週で2月の勝者が終わってから楽しみが減ってしまった(ToT)録画を日曜日に見るのが習慣だったので寂しい。これ見ると長女の勉強モチベーション上がるんですよね。またやってくれないかなー。姉妹 図書館記録ですサボりすぎて追いついてないので…

19の段まであるインド式かけ算表購入。

こんにちは。長女のくもんがどんどん進む中、九九では対応できない大きい数でのかけ算が登場するようになりました。いちいち計算すると時間かかるので覚えたら…って事でこちらを購入!!インド式かけ算表 届いてすぐなのでたたみシワがすごい(;・∀・)9の段…

次女1歳になりました!成長記録

11ヶ月の成長まとめです。身長体重 73.8センチ 8489グラム本来なら検診はありませんが、 NICUにいたので1歳児検診がありました。結果、10ヶ月検診から体重があまり増えてなくて再診になりました(ToT)すごい食べるので離乳食に関しては何も考えてなかったので…

次女11ヶ月☆絵本3冊買いました!

こんにちは。先週、支援センターの集まりに行ってきました。 人見知りな次女は終始泣きっぱなし(笑) 支援員さんには、こうゆう子程1歳過ぎてから人懐っこくなるよーと励ましてもらいましたが本当かな(T_T)読み聞かせの時間はしっかり座ってお話聞いてました…

☆長女8歳図書館記録☆くもんは順調!

こんにちは。もうすぐ1歳になる次女。卒乳できる気がしません!!お酒飲みたいから早く卒乳させたい気持ちと、もう一生授乳する事がないと思うと寂しい気持ちが…五分五分で…。 いや、子供の為に卒乳させなきゃなのはわかってるんですけどね。寂しいんですよ…

☆次女11ヶ月図書館記録☆ふーっがお気に入り♪

こんにちは。親子で2月の勝者にハマってます。 おかげで長女の勉強モチベーションが上がってるような…?集団塾に行って、合宿に参加したいそうです。お金貯めなきゃな(;・∀・)次女11ヶ月 図書館記録です新井洋行さんの本、片っ端から借りてます。 ふーっは…