読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

☆次女11ヶ月図書館記録☆ふーっがお気に入り♪

こんにちは。

親子で2月の勝者にハマってます。
おかげで長女の勉強モチベーションが上がってるような…?集団塾に行って、合宿に参加したいそうです。お金貯めなきゃな(;・∀・)

次女11ヶ月 図書館記録です

f:id:kodomodokusyo:20211207093458j:plain

新井洋行さんの本、片っ端から借りてます。
ふーっは、たんぽぽやロウソクに「ふーっ」と息を吹いてみる絵本です。絵本に合わせてお顔に向かってふーっとすると、とっても喜んでくれました!
くれよんぐりぐりも好きそうだったけど、開くタイプの絵本なので破れそうでドキドキします。

f:id:kodomodokusyo:20211207093926j:plain

みてみておひげはいろんな食べ物で口周り汚しておひげになっちゃうお話。男の子が美味しそうに食べててかわいいです。パンどうぞは絵が上手でパンが食べたくなります(^^)
は色んな度合いを面白おかしく描いてます。もう少し大きくなったら喜びそう!

f:id:kodomodokusyo:20211207094324j:plain

絵がかわいすぎる2冊♥
冬のお話と題名通りのねんねのお話。
寝かしつけの前に読みました。



これ借りた日、図書館でおじいさんが騒がしくってイライラしました。クレーマーかな。大きい声で受付のお姉さんたちにあーだこーだ!図書館全体に響くような声で本当にうるさかった!子供だってあんなに大きい声出しませんよ。大人の癖にルールも守れないなんて恥ずかしい。絶対にあんな年のとり方したくないな。ましてや図書館は無料で利用できる施設。えらそうな事いうなら本屋で買え!って思っちゃう。

長々失礼しました(笑)
図書館大好きなのでこれからもルールを守って通います。