読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

☆長女8歳☆図書館記録☆くもんは順調♪

こんにちは。

昨日は長女くもんの日。
E31〜35まで、1時間以上かかり帰って来ました!

最近は30分で帰ってくる事が多かったから難しくなってきたかな。

家に帰ってきてから一緒に復習。
絵で描いて説明すると理解できた様子。
長女に分数の説明する時は、かわいい猫のケーキ屋さんという設定で説明します(笑)
「猫店長がホールケーキ○個に分けたよ」
「分母合わせる為に猫に切ってもらおう」
お絵描きの延長で説明すると楽しそうに聞いてくれます(*^^*)

ほぼお絵描きメインになってるけど(;・∀・)
コミュニケーションにもなるし、楽しく理解してくれればそれで良し!

宿題はE40 まで。頑張ろー!!

長女8歳 図書館記録です

f:id:kodomodokusyo:20211126092410j:plain

名探偵テスとミナが特に面白かったそう。最近こまったさん、わかったさん、ルルとララばっかりだったから嬉しい!