読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長女8歳読書記録☆図書館、購入した本などなど…

こんにちは。図書館で借りたり、学校の図書室で借りたり、お小遣いで本屋さんで買ったり、親が買い与えたり…一気に本が増えてます!(☆▽☆) まずは図書館長女が好きそうな本を私が借りてきました。 全部喜んでくれました!よかった(*^^*) このシリーズは幼稚園…

小学2年生くもんとドリル購入記録。3年生に備えて5冊!

こんにちは。長女のくもん算数オブジェへの道! 今の所順調に進んでいます!!無理かと思いましたが… E 教材になってからとても順調です。↑あくまでD教材に比べたらです(笑) 家でも何度も何度も説明してます。 我が家は整数をホールケーキ、分数をショートに…

☆次女1歳図書館記録☆

こんにちは。早くから人見知りだった次女。 始まりが早かった分、卒業も早いかなーと思っていたけど超超超人見知りです! 最近、支援センターや幼稚園のイベントなど行って同年代の子と触れ合う機会を増やしてますが全然だめです(ToT)その内収まるって言われ…

次女1歳へ絵本購入。キラキラとばっばばーん!

こんにちは。次女に絵本購入しました(^^)『きらきら』は何度も図書館で借りていたお気に入りの一冊♪ついに買っちゃいました。汚したら大変な図書館と違い、気にせず触らせてあげれるので気が楽です。『ばっばばーん』は 次女が大好きな『まみむめもにょにょ…