読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

☆次女1歳図書館記録☆

こんにちは。

早くから人見知りだった次女。
始まりが早かった分、卒業も早いかなーと思っていたけど超超超人見知りです!
最近、支援センターや幼稚園のイベントなど行って同年代の子と触れ合う機会を増やしてますが全然だめです(ToT)

その内収まるって言われるけど、本当に大丈夫だろうか…。

次女1歳0ヶ月 図書館記録です

f:id:kodomodokusyo:20220113155759j:plain
せなけいこさんの絵本。家にも4冊ありますがどれも少し怖い…?『きれいなはこ』と『ふうせんねこ』はホラーちっくな終わり方でした…。友達にいじわるするなー!わがままばっか言うなー!という子供へのメッセージなのかな(・o・;)

f:id:kodomodokusyo:20220113155828j:plain
安定の新井洋行さん!『ひきだし』は大好きなシリーズの1冊。このシリーズのおかげで次女は「はーい」がとっても上手です♪

f:id:kodomodokusyo:20220113155853j:plain
くろくまくんシリーズは長女の時からよく読んでます。ごあいさつは借りるのが二回目。だんだん挨拶を覚えてほしいけどやっぱりまだ早かったかな(^_^;)