読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆長女8歳☆図書館記録☆くもんは順調♪

こんにちは。昨日は長女くもんの日。 E31〜35まで、1時間以上かかり帰って来ました!最近は30分で帰ってくる事が多かったから難しくなってきたかな。家に帰ってきてから一緒に復習。 絵で描いて説明すると理解できた様子。 長女に分数の説明する時は、かわい…

☆次女10ヶ月☆図書館記録☆「はーい」がかわいすぎる!

こんにちは。先週はピアノの発表会でバタバタ。 ピアノ練習2時間しつつ、学校の宿題、くもんの宿題もしっかりこなした長女に拍手!!(^o^)くもんはE30までは大丈夫そう。 年内にどこまで進めるかな?次女10ヶ月 図書館記録です全部、新井洋行さんの絵本。 か…

次女10ヶ月での成長まとめ☆

こんにちは。次女11ヶ月になりましたー☆ もうすぐ一歳(^^) 誕生日プレゼントとうしようかな〜。 飾り付けも食事メニューも考えねば! 考えてる時間が楽しいです。10ヶ月の成長まとめです。身長体重 測定なし 使用オムツ グーンプラス Mテープ まだまだまだ安…

小学2年生、理科社会先取り!

こんにちは。来年から始まる理科、社会に備えてドリル購入しました。グレードアップ問題集小学1・2年さきどり社会Z会Amazonグレードアップ問題集小学1・2年さきどり理科Z会Amazonなぞるだけの問題も多く、無理なくできそう! 解けない問題ばかりだと苦手意識…

やっとE教材!進級テスト合格しました!

こんにちは。 8歳長女、くもんのオブジェ目指して奮闘中です! 前回不合格だったD教材テスト。 やっと合格しました!(ToT) 長かった…D教材9ヶ月かかりました。kodomodokusyo.hatenablog.com オブジェをもらうにはE教材を5ヶ月以内に終わらせないといけない。…

☆長女8歳☆図書館記録

こんにちは。今日は長女、くもん進級テストリベンジの日! 惜しくも不合格だった前回のテスト。 オブジェへの道が遠のき、長女の苦悶モチベーションがだだ下がりです…。何と声をかければいいのやら。今回はきっと大丈夫! 頑張れーーー!!(^o^)長女 図書館…

☆次女10ヶ月☆図書館記録

こんにちは。先週から家族で体調崩して更新サボってました。 ブログ書かないと読書熱が冷めそうなので気をつけなければ…。次女10ヶ月 図書館記録です だるまさんシリーズ 私個人的に『だるまさんと』が好き!いちごさんがかわいい。次女はどれも同じようなリ…