読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

小学2年生、理科社会先取り!

こんにちは。

来年から始まる理科、社会に備えてドリル購入しました。

なぞるだけの問題も多く、無理なくできそう!
解けない問題ばかりだと苦手意識が出て逆効果になってしまうので、簡単でスラスラ解けるこのレベルがちょうどいいです。

自信持って三年生になれるといいな。

一年生の時はこれを購入。

今年は国語、算数は何を買おうか悩み中…。

もう冬休みもすぐですね。早いなぁ。
勉強どうしようかな。