読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

☆次女10ヶ月☆図書館記録☆「はーい」がかわいすぎる!

こんにちは。

先週はピアノの発表会でバタバタ。
ピアノ練習2時間しつつ、学校の宿題、くもんの宿題もしっかりこなした長女に拍手!!(^o^)

くもんはE30までは大丈夫そう。
年内にどこまで進めるかな?

次女10ヶ月 図書館記録です

f:id:kodomodokusyo:20211123215554j:plain

全部、新井洋行さんの絵本。
かばんおしいれは「カバンさーん」「はーい!」と色んな物にお声掛け。このシリーズ最近になって次女も「はーい」って手を上げてくれるようになりました。あーかわいい❤️
ぽかぽかも好きそうでした。
きらきらは借りるの何回目かな?すごく好きそうなので買おうと思います。

f:id:kodomodokusyo:20211123220207j:plain

五味太郎さんの絵本もやっぱり面白い。
おにぎりも絵がきれいで、ついついおにぎり食べたくなります。

うさこちゃんは長かった…(^_^;)

f:id:kodomodokusyo:20211123220324j:plain

どれも絵もお話もかわいかったけど、次女のリアクションはいまいち…。早かったかなー。もう少ししたらまた借りよう。

特におやつは、テンポが良くて読みやすかったから別のも借りてみようと思います。

ラッコちゃんは、ひたすらかわいいです。文字少なめなのも読みやすくていい!ただただラッコの絵がかわいくて癒やされます。

今回は次女の機嫌が悪くてバタバタと借りてきましたが、どれもいい絵本でした!