読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

次女10ヶ月での成長まとめ☆

こんにちは。

次女11ヶ月になりましたー☆
もうすぐ一歳(^^)
誕生日プレゼントとうしようかな〜。
飾り付けも食事メニューも考えねば!
考えてる時間が楽しいです。

10ヶ月の成長まとめです。

身長体重
 測定なし
 
使用オムツ
 グーンプラス Mテープ
まだまだまだ安いテープで頑張る!
朝起きるとおしっこ漏れ、
多いときのうんち漏れが増えてきた(;・∀・)
そろそろヤバイです。
サイズ的にはピッタリなんだけどな。

服サイズ
80
子供服かわいすぎて買い漁ってます。
買い物依存症

f:id:kodomodokusyo:20211122141951j:plain
ミキハウスのトレーナーかわいい❤️
高めのブランドは状態がいいものをメルカリで買ってます(笑)

f:id:kodomodokusyo:20211122143249j:plain
姉妹でおソロ(*^^*)

☆立てるようになった!
「たっちして」と言うと笑顔で立ってくれる。
かわいいーーーーー❤️❤️❤️

☆離乳食たくさん食べるようになった。
相変わらず手抜きメニュー。最近は大人分を取り分けて薄めて潰してご飯に混ぜたり、レトルト頼ったり。適当です。

☆絵本をしっかり見てくれるようになった

★引き出しを開けまくる…

★人見知り、後追いがひどい。
いつ終わるんでしょうか…。かわいいんだけどしんどいなー。
人見知りしないで元気に遊んでる子を見ると羨ましくなります。

f:id:kodomodokusyo:20211122142151j:plain

ずっとついてきます(^_^;)