読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

今更メルカリにハマる☆発表会の衣装を予算の半額以下でGET!

こんにちは

今更ながらメルカリデビューしました!

f:id:kodomodokusyo:20211010045227j:plain

今まではなんとなく抵抗がありまして…でも周りにやってる人多いし、興味はあったんですが中々踏み出せず。

次女の出産関連の物で必要なくなってきた物が増えてきたけど、捨てるのは勿体ない。でも譲る相手も思い浮かばない。というわけでメルカリで売ってみました!

メルカリデビューした結果は?

出品して一週間で3つ売れました〜☆
送料やら手数料で利益は少ないけど捨てるより全然いい!さすが登録者数多いだけあって本当に売れるんですね。

次女用のかわいい服を発見して初めて購入もしてみました。5枚で2000円です✨西松屋より安いし、なにより可愛いー!!

うちみたいな年の差姉妹だと、長女の分取っておくとすごい量になってしまいます。そしてわが家は転勤族なので荷物が増えるのは死活問題(笑)

これからは長女の服は出品してみようかな。まだおしゃれに興味のない次女の服は、メルカリで安く買っちゃおう♪

発表会の衣装が激安で揃う

来月ある長女のピアノの発表会。衣装は楽天市場出買おうと思ってたけど、メルカリで検索!

めちゃくちゃあります!しかも安い!

発表会や結婚式で1、2回しか来ていない物がたくさん出てきました。1000円台で買えちゃう(゚∀゚)

長女と一緒に選んで早速ポチッと。すぐに届いてまたまたびっくり!(゚∀゚)

1500円で買ったドレスは1回しか着てないだけあって新品同様。本当に得しました!

ついでにサイズアウトしたフォーマルシューズもメルカリで検索。

こっちもたくさんあります!そして安い!
1回しか履いていない靴を1200円で購入できました。

ドレスと靴で2800円です。安い!
予算の半額以下です。

発表会のドレスって一回しか着ないのに、そこそこ値段するんですよね(^_^;)本当にいい買い物しました。なぜもっと早く始めなかったのか…。

いつか次女が着るかな?と、とっておいたドレスたちも出品してみようかと思います。なんか楽しくなってます❤️