読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

何度も何度も…次女の絵本読んで攻撃がすごい!

こんにちは。

最近、次女の絵本読んで攻撃がすごいです!
絵本片手に歩き回りと「うーうー」と喃語で話しながら絵本を渡してきます。

料理中も、お風呂掃除中も容赦なし(^_^;)

でも読書好きに育てたい私としては
この読んで読んで欲求を無駄にはできない!

スキンケアしてる途中でも、次女が絵本を渡してきたら何度も読みます。おかげで乾燥がひどくなった気が…(ToT)
育児優先ですが…なんとかせねば…。

そんな次女ちゃん、
特にお気に入りなのが

せなけいこさんの『もじゃもじゃ』
f:id:kodomodokusyo:20220211134856j:plain

新井洋行さんの『きらきら』
f:id:kodomodokusyo:20220211134928j:plain

もじゃもじゃは、読みすぎ?遊びすぎて折れ曲がってます(^_^;)

f:id:kodomodokusyo:20220211134948j:plain


本棚の一部。
ここから見つけ出して渡してくるからすごい!
あんなに小さい赤ちゃんだったのに、もうそんなことができるようになったのねーと成長を感じます。子供ってすごいな!

f:id:kodomodokusyo:20220211135046j:plain

検索してみたら、赤ちゃんは繰り返しが大好き!言葉を覚えている?みたいな事が書いてありました。
次女の読み聞かせ欲求は絶対に大切にしたいので、何してても手を止めて何度も読み聞かせしようと思います。