読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

ベビーくもん無料体験と図書館記録

こんにちは。

資格取得に向けて勉強始めました。
ここ一ヶ月時間が足りません…(^o^;)

春休みももうすぐだし、長女の家庭学習計画も立てなければ!

べびーくもんの無料体験に行ってきました!

徒歩圏内でベビーくもん実施しているのは小学校の近くにある教室のみ。徒歩圏内だけど家からすぐとは言い難い地味に遠い場所です。

教室到着早々、人見知りの次女は大泣き。
ぎゃあぎゃあ泣きわめく次女を抱っこして、先生のお話。
うるさすぎてゆっくり話せず…(-_-;)

教材を受け取り、家で2週間お試ししました。

教材はいいけど、2000円は高いかなという印象。
うーん…読み聞かせも歌も家で既にやってるしなぁ。2000円か…教室通うたびに次女に泣かれるし、好きな物自分で選んで買っても良くない?

…という結論に至り

結局、入会しませんでした。

読み聞かせ習慣をつけたい方。
育児を誰かと共有したい方。
子供の暇つぶしに散歩がてらふらっと通える方には、いいかと思います(^^)

教材は良さそうだったので、気になる教材だけメルカリで安く集めようと思います(*´︶`*)


長女8歳、次女1歳1ヶ月図書館記録

f:id:kodomodokusyo:20220310090323j:plain

『にこにこ』は超お気に入り!!
1日10回読まされる日も…購入検討中。

f:id:kodomodokusyo:20220310091443j:plain

f:id:kodomodokusyo:20220310091609j:plain

懐かしい『うちの3姉妹』のエッセイ。
図書館の児童書ではないコーナーで長女が見つけてきました。子供向けではないけど長女ドハマリ!もう返却したけど、その後2冊借りました。

ほぼ漫画ですが、クスクス笑いながら楽しそうに読んでます。

↑一ヶ月前の記録。
その次の分は写真撮り忘れた(T_T)