読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

くもんオブジェへの道!オブジェ確定しました!

こんにちは。

小学2年生の長女。

年長秋から始めたくもん算数で
ついにオブジェ獲得です!!!

よく頑張ったー!

ヤッター!!!


これまでのくもん記録一部

kodomodokusyo.hatenablog.com

kodomodokusyo.hatenablog.com



進度は…
f:id:kodomodokusyo:20220316105641j:plain

全国は結構上がりました!
県内も4位アップ↑


オブジェってネットで検索すると『続けてたらもらえる』『別にすごくない』みたいなネガティブ情報も結構出てきます。

確かに名門校を目指しているお子さんにとっては普通なことかもしれませんし、早くから習っていたら努力せずとも獲得できるものなのかもしれません。

平凡な我が子は超頑張りました!!!
枚数も増やしたし、朝勉もした。
本当によく頑張ったよー。
誰がなんと言おうとオブジェはすごいです!!

めちゃくちゃ褒めちぎりましたし
とても誇りに思います(^^)
ご褒美何にしようかな〜♪


現在F10。

割り算たまに間違えてて不安…(>0<;)
D教材とにかく手こずってた子なので、
学校での学習が始まる4年生までに
割り算の筆算なんとか克服させたいな。