読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

くもん算数進級テスト!復習はしたけど心配。

こんにちは。

今日はくもん進級テスト!
苦戦したD教材との最終戦です。
8ヶ月かかったこの教材…。
割り算にほんとーーーに苦戦しました。
D150の分数までが大変で何度か辞めたいって言うんじゃないか…くらいのスランプ状態でした。

D教材の前半覚えてる?

最近やってなかった割り算。
果たして長女は覚えているのか?
過去プリント出して復習しました。

f:id:kodomodokusyo:20211014162121j:plain

辞書と並べてみました。
D教材だけですごい量!頑張ったね!

とりあえずランダムに何問かノートに書き出して解いてもらうと

全然覚えてない(ToT)

割り算のやり方が危うい!えーそんなに忘れちゃうの?ってレベル。

とりあえず教えながら何問か解いているうちに段々思い出してきた様子。

復習せずに教室行ってたらやばかったです。復習してよかった。

昨日の夜と今日の朝、くもんに行く前と復習しましたがまだ万全ではなさそう、心配だー…。

無事合格して、E教材に進めますように!!!