読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

くもんのオブジェがほしい!小学二年生の挑戦!

こんにちは。

最近、長女のくもん熱が熱い!!!

なぜならオブジェが見えてきたからー!!

くもんのオブジェとは?

高進度部門の条件を満たした生徒がもらえるオブジェ。基本的に、3学年先の最終教材修了認定テストに合格していればもらえるよう。

長女の場合、2022年3月時点で2年生なので、5年生相当の教材を修了していれば対象になります。

調べてみたら、オブジェ組はくもん全体で、7 %だとか。

ブログを見てると、もらっている人たくさんいるイメージなので意外と少ないと感じました。やっぱり教育系ブログ書いてる方々のお子様は優秀なんだな〜。これからも勉強法、参考させてもらいます!(。•̀ᴗ-)✨

小学2年生、算数の進捗状況

幼稚園年長から初めて、ちょうど2年。
1日5枚ペースです。

前回もらった認定証だと
f:id:kodomodokusyo:20211001100149j:plain

10月現在、D190

3月までにE200

頑張れば行ける気がする!


D150辺りでめちゃくちゃ手こずってました。
分数難しいよね。恥ずかしながら、約分とか仮分数とか何年ぶりに聞いたかって感じでしたもん…私(笑)
この歳でよく解けるな〜と最近は娘を尊敬しちゃいます。

今月、くもんの先生と保護者面談があります。
「うちの子もオブジェ組に入りたいそうです。宿題増えても頑張ると張り切ってます!」と長女のくもん熱がすごいことを先生に伝えてみます。

無理そうって言われたらどうしよう(;・∀・)
長女のやる気なくなりそうで怖い。
無理でも応援してくれる先生でありますように!