読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

くもん進級テスト不合格…(T_T)オブジェ目指して頑張れー!

こんにちは。

2年生長女
くもん算数D教材進級テスト
不合格でしたー(T_T)

kodomodokusyo.hatenablog.com


割り算ホントに苦手だったもんね…。
予想通り?割り算で減点。
掛け算も分数もできてたらまぁ良し!

なので今回出された宿題はC教材でした。

早くE教材に進みたい長女は、逆もどりした教材にショックを受けてましたが、ウヤムヤにして進むよりしっかり復習して覚え直してからの方が絶対いいですよね。

ただ、、、

f:id:kodomodokusyo:20211019101822j:plain

15分で終わらせてるんですよね。

できる子ならいいんですけど、苦手なんだからもっと落ち着いて丁寧にやってほしいのにな。25分あるんだからさ…苦手なんだから確認もしっかりしてほしかったな(´;ω;`)

次の進級テストまで家で割り算の復習頑張ろうね!

って学校では掛け算が始まったばかり。
先取り本当によく頑張ってる!

九九カード持ち帰ってきたので、一枚一枚名前書きがんばりま~す…。
宿題の九九カードは、時間の無駄なのでやったことにして別の事させようかと思ってます。