読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

何百回読んだかな?カフカくんどこいくの?

カフカくんご存知ですか?
ロッテのソフトキャンディのキャラクターなんですが、このカフカくん絵本、長女にも次女にも何度も読んでます。

赤ちゃんの泣き止み動画として有名なカフカくん。

「ふかかふっかふかかかふかふか〜」

この歌にも何度お世話になったことか(泣)
特に長女には効果バツグンで、本当にカフカくんには感謝の気持ちでいっぱいです!


絵本では、カフカくんとお友達(全く同じ容姿)たちが探検したりお散歩したりします。カフカくんの表情がなんともいえないかわいさ!1ページ辺りの文章も程よく、テンポ良く読み聞かせできます。

作中に「あれ?あれれ?」という部分があるんですが、感情込めて本気で大袈裟に困ったように読むとすごくニコニコしてくれて何度も何度も読みました。懐かしいなー。

次女も好きだと思うので、これからたくさん読んであげたいです。◕‿◕。