読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

図書館☆次女8ヶ月☆

f:id:kodomodokusyo:20210912131349j:plain

『ぴぽん』
ぴぽんと音でいろんな形に変化してきます。うちの次女はあまり興味示してくれず…(^_^;)もう少ししたらまたリベンジして借りてみます。


『くまとりすのおやつ』
大きさが全く違う、くまとりすのお話。
りすさんは、木苺一つでお腹いっぱいだけど、くまさんはたくさんたくさん食べられちゃう。正反対の二人の様子が、ちぎり絵のような優しいタッチで描かれてました。


『ひきだし』
「ズボンさーん」「はーい」と、お洋服たちと仲良くお出かけ準備をするお話。「はーい」の所、めちゃくちゃ元気いっぱいに読むと0歳児でも聞いてくれます。これで「はーい」できるようになるといいな。


『あかちゃんだっこ』
人間の親子と動物の親子が、だっこしたりチュッとしたりかわいいです。実際にチュッってしたりギュ~ってしたり、触れ合いながら親子で楽しめます。


『どんどこどん』
たいこくんが色んなお友達と音を鳴らして遊んでます。ペットボトルくんやドラム缶くんなどなど、声に強弱付けて読むと子供も笑ってくれました!