読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

長女8歳読書記録☆図書館、購入した本などなど…

こんにちは。

図書館で借りたり、学校の図書室で借りたり、お小遣いで本屋さんで買ったり、親が買い与えたり…一気に本が増えてます!(☆▽☆)


まずは図書館

f:id:kodomodokusyo:20220124131013j:plain

長女が好きそうな本を私が借りてきました。
全部喜んでくれました!よかった(*^^*)

f:id:kodomodokusyo:20220124131037j:plain
 
このシリーズは幼稚園の頃から大好き♡
また新刊出るといいなー

お次に本屋さん購入品!

f:id:kodomodokusyo:20220124131104j:plain

どちらも好きなシリーズの最新刊。
本命だった本はなかったので、Amazonで。
子供の本を買う時は、なるべく通販に頼らず直接本屋さんに行きます。

こちらは私から〜

f:id:kodomodokusyo:20220124131124j:plain

歴女な長女ですが幕末は興味なしでした。
最近ちょっと幕末に興味を示したので、機会を逃さないよう即購入!源平もついでに!

超ビジュアルシリーズもうすぐ全制覇できる!