読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

☆次女1歳図書館記録☆ベビーくもん検討中〜♪

こんにちは。

ずっと気になっていたベビーくもん。
無料体験の申込みしてみました!

人見知りがひどすぎる次女(ToT)
児童館、子育てサロン、園庭開放…どーこに行ってもだめ!ばぁばもだめ!どうしよう!(>0<;)

長女の時は児童館とか全然行かなかったけど、人見知りが無い子で…。なんで姉妹なのにこんなに違うんでしょう?

次女にも行動範囲を広げてほしい!
家族以外とも触れ合いを楽しんでほしい!
たぶん最初は泣くと思いますが、体験だけして次女が楽しめそうだったら入会しようと思います(^^)

ちなみに長女の通っている教室はベビーがないので、少し離れた別の教室です。0歳からベビーじゃない公文も対応してるそう!

次女1歳1ヶ月 図書館記録です

f:id:kodomodokusyo:20220202110045j:plain

安定の新井洋行さん!

f:id:kodomodokusyo:20220202110143j:plain
 
『くっついた』は昔もってたけどなくなってました…。また買おうかな。私は『ぼくくま』がかわいく好きでした♡次女のリアクションはいまいち…もう少しで大きくなったら借りよう。

f:id:kodomodokusyo:20220202110357j:plain

『電車はうたう』面白かった〜!
「でんでんでん」とか普通に読んでもなんとなく電車の音に聞こえて不思議。乗り物好きな男の子におすすめ!

f:id:kodomodokusyo:20220202110819j:plain

『なでてごらん』はとにかくもうかわいくて(♡ω♡ ) 図書館の本だと触らせるのが恐いのでもう少し大きくなったら購入しようと思います。