読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

図書館☆8歳長女☆登校前にくもん宿題!

こんにちは。

長女、くもんの宿題増やしました。
5枚からとりあえず7、8枚。
10枚だと負担になりそうなのでとりあえず様子見。

早速登校前に3枚やってました。
偉い!少しずつ勉強時間増やしていこう!

長女 図書館記録です

f:id:kodomodokusyo:20211005130254j:plain

『ルルとララのカップケーキ』
『ルルとララのようこそタルト』
いつものシリーズ。相変わらず好きだね。

『ねこの町のリリアのパン』
このシリーズも好きです。ネコがパンを作っているのがかわいい。挿絵も魅力ですが、内容も心温まる素敵なお話です。長女は幼稚園の時読んで泣いてました。

『こまったさんのコロッケ』
こちらもいつもの。食べ物系多いな(笑)

『妖精のカレーパン』
絵がかわいい!と借りてました。結局食べ物系かい!

『ハッピーになれる夢占い』
これも2回目?夢占いって当たるのかな?

『バースデー占い』
芸能人の誕生日も載ってて面白い。2013年の本なので懐かしい名前がチラホラ…この人今何してるんだろ?って親も楽しめます。

『恐怖コレクター16』
これも、いつもの。最新刊らしいです!