読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

次女11ヶ月☆絵本3冊買いました!

こんにちは。

先週、支援センターの集まりに行ってきました。
人見知りな次女は終始泣きっぱなし(笑)
支援員さんには、こうゆう子程1歳過ぎてから人懐っこくなるよーと励ましてもらいましたが本当かな(T_T)

読み聞かせの時間はしっかり座ってお話聞いてました。絵本大好きだね。嬉しいな♪

そんな次女に絵本を3冊購入しました!

f:id:kodomodokusyo:20211219222742j:plain

『たのしいいちにち』は文字ほとんどないので、読み聞かせ楽です。「これは○○だね」とか読む時追加してあげた方がいいのかな?

『あかちゃんごおしゃべり絵本』はすごい食いつきがいいです!
ページ数が多くて結構長いんですよ…(^_^;)
読み聞かせは正直大変だけど、ここ最近は毎日欠かさず読むようにしてます。喃語増えた気がしなくもないかな?ただの成長かな?口コミだと言葉が増えた!って方もいたので楽しみです。

『じゃあじゃあびりびり』も無難によかったです。

おしゃべり絵本が一番当たりでした(灬º‿º灬)