読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

3歳までに絵本1万冊!?

お子さん全員東大入学させた佐藤ママさん。
3歳までに絵本1万冊読み聞かせしたらしい…
すごすぎるーーーー(*_*)

私は子供に東大とかそんなに高いレベルを
目指してほしいわけではないですが、
マネできる所はマネして
頭のいい子になってほしい!

読み聞かせは本当に大事だと思ってます。
長女も読み聞かせ頑張ったので
スラスラ文章を読むのが早いし
テストも点数いいです。(まだ小2だけど…(笑)


次女は更に頑張って読み聞かせしよー!

自分を奮い立たせる為に佐藤亮子さんの本
早速予約してみました!

たくさん読み聞かせして
勉強への土台しっかり作ってあげよう(◍•ᴗ•◍)



低学歴ママ程←私ですw
だめな教育ママになりやすいと聞きます。
自分が学生時代頑張らないで
勉強の仕方がよくわからないのに
子供には無駄に上から物を言い
変な教え方をして下手なアドバイスをする…

これを聞いてからはもう勉強に関しては
何も言わないようにしてます。
絶対当てはまるので…(^_^;)

勉強は学校とくもんとドリル任せ。
あとわからない所を聞かれたり
苦手そうな分野があったら
すぐアプリやYou Tube!!
勉強苦手な私がでしゃばらないのが
1番長女にはいいかな、悲しいけど(笑)