読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

ある意味本好き?絵本をおもちゃにする次女

こんにちは。


現在9ヶ月の次女。
やんちゃになってきました。
なんでも触る、なんでも舐めるで目が離せません。元気な証拠ですが疲れます…。昼寝してる時もいつ起きるかハラハラして気が休まらないです(笑)

そんな次女を読書好きの子に育てたい我が家。
おもちゃにされる覚悟で、あえて本棚は触れる位置に置き、絵本も自由に取り出せるようになってます。

図書館の本は絶対触らせないように高い位置に隠してますが、自宅の本はもう好き勝手させちゃってます。

もう何冊か犠牲になってます(^_^;)

f:id:kodomodokusyo:20211011233209j:plain

女の子が破れてしまった(T_T)
後で補修します…。


姉の本も餌食に…
f:id:kodomodokusyo:20211011233928j:plain

自分の本棚に置けって言ってるのにー

前は舐めるだけで「キャーやめてー」ってなってましたけど、最近は食べなきゃいいや。くらいのスタンスで見守ってます。慣れって怖い(笑)

食べないよう目は離せないし大変ですが、この触れ合いで本を身近に感じてくれるといいな。

最近はめくるのも上手になってきました♪

姉の真似してるのか?ソファに座って絵本をめくってるのがかわいくてたまりません♥早く読めるようになるといいね!一緒に沢山絵本読んで、スラスラ字が読める子になれるといいな。