読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

図書館☆次女9ヶ月☆

こんにちは。

今夜は中秋の名月ですね。
お月様綺麗に見えるかな?

今年はまだ月見バーガー食べてません( ;∀;)
去年は妊娠中で体重管理が厳しかったので、検診まで食事制限頑張って、検診帰りにマクドナルドのドライブスルーに直行して月見バーガー買いました(笑)
懐かしい。食べたいけど、間に合うかなー。


さてさて次女9ヶ月、図書館記録です。

f:id:kodomodokusyo:20211010204701j:plain

『こぐまちゃんのうんてんしゅ』
こぐまちゃんシリーズです。こぐまちゃんが運転手さんになってぬいぐるみたちとお出かけします。ほのぼのかわいいお話です。

『かおかおどんなかお』
いろいろな表情のお顔が出てきます。笑った顔、怒った顔、困った顔などなど…コロコロ変わる表情は読んでて楽しいです。

『ぷちとまとちゃん』
『じゃがいもちゃん』
とても小さくて短い絵本。読み聞かせする方はとっても楽チン♪絵もかわいいです。野菜たちはどうなるのかな?子供はワクワクすると思います(*^^*)

『みんなでねんね』
柔らかい優しいタッチの絵で大好きです。男の子がぬいぐるみをねんねさせる準備してあげます。寝る前の読み聞かせにピッタリ!ほのぼのします。

『にっこり ぐっすり』
とにかく絵がかわいいです(◍•ᴗ•◍)❤泣いてる動物のお友達をよしよししてあげたり、怒ってるお友達を笑わせたり。友達を思いやる心が育ちそう。もう少し大きくなったら直接本をなでたり楽しめそうです。

『フルーツパンケーキ』
刺繍で描かれてる絵本です。フルーツたっぷりの美味しそうなパンケーキを作っていくお話で、大人もワクワクします。刺繍な事にびっくり!クオリティが高すぎです!是非見てもらいたい!