読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

図書館☆次女9 ヶ月☆鳴き声絵本はなりきった分だけ喜んでくれる!

こんにちは。

土曜日は娘も夜ふかしして、鬼滅の刃無限列車編見ました!ですが、途中で次女が起き泣いてしまい…飛び飛びになってしまい残念。今度ゆっくり録画見ようと思います。

煉獄さんが死んだ後、速攻CMで復活してて冷めましたね(笑)無料でテレビで見る分しょうがないけど、もう少し他のCMなかったのかな💦同じ事思った方いません?

次女の図書館記録です。

f:id:kodomodokusyo:20210927113520j:plain

『ぶーぶーぶー』
赤い車に青い車、それぞれ違う音のなるカラフルな車が登場します。声の高さ変えたりして、それぞれの車を分けて読むとニコニコ聞いてくれました。

『ぼんやりしてたら…』
女の子のお顔がいろんな物に変身!楽しさはあるけどちょっと怖い。好き嫌いがわかれそう…。私は虫が出てくる辺りで少しゾワゾワしてしまいました…。

『いそいでおでかけ』
お出かけする男の子。忘れ物をして何度も何度も家に取りに帰ります。『げんきにおでかけ』に続き、長女が気に入ってました。

『みてみてパンツ』
かわいいりんごちゃんが、自分に似合うパンツを探していろんな食べ物をパンツにしちゃいます。みかんは小さい、くりはチクチク痛い!りんごちゃんに似合うパンツは見つかるかな?喜怒哀楽の激しいりんごちゃんがかわいいです❤️

『なきごえバス』
はるちゃんが運転するバスに乗り込んで来る動物のお友達。かわいい鳴き声でバスを停めます。犬、猫、ブタ、カエルなどなどたくさんの動物が登場!鳴き声もたくさん!それぞれ真似しながら読むとニコニコ笑顔になってくれました。読む方は大変(笑)

『にゃんにゃん』
題名通り猫ちゃんのお話。切り絵のような優しい絵でかわいい子猫ちゃんがいっぱい。にゃんにゃんにゃん。できる限るのかわいい声で読みました(;・∀・)