読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

図書館☆次女8ヶ月☆

予約してた本が来たので
またまた図書館へ行ってきました。

コロナで換気してるせいか
図書館暑すぎるー(+_+)
滞在時間も制限されてるし
椅子も撤去されてます。
早くコロナ収束して前のように戻りたい。


次女(8ヶ月)の為に借りた絵本

f:id:kodomodokusyo:20210901080010j:plain

ちゃぷちゃぷ』『いろいろぱっ』
予約してたsassy絵本。
相変わらず可愛いし食いつきがいいです。
カラフルで赤ちゃんも興味津々!
さすが!の一言です。
友達に赤ちゃんが産まれたら
出産祝いにあげたいくらい✨

『だっこでんしゃ』
いろんな動物のお友達に
だっこでんしゃのお迎えがきます。
さこももみさんの絵本は
動物も表情豊かでかわいいです。
『ゆっくとすっく』シリーズは
長女の時もたくさん読ませてもらいました。

『いちごです』
タイトルのまんま!いちごです(笑)
とにかくいちご!ひたすらいちご!
色鮮やかで赤ちゃんにもよく見えそう。
はっきりとしたド派手ピンクで目立ちます。

f:id:kodomodokusyo:20210901080107j:plain

『めしあがれ』
こちらのシリーズも大好き!
本当に絵が上手で感動します。
色んな季節やイベントのお菓子が
丁寧に描かれてます。
大人の私も小学生の長女も大好き。
ハロウィンのクッキーや
クリスマスのケーキ真似したいなー💕
なんて考えてると季節ごとのイベントへの
楽しみが増える一冊です。

『ひよこ』
かわいいーーーーー❤️
ひよこさんがたまごから
いないいないばあ!する絵本。
ひたすらかわいいです。
読んでる方も楽しい。
もう少し大きくなってからの方が
たくさん笑ってくれそう。
1歳近くなったらまた借りたい一冊。

『かあさん』
いろんな動物の親子が登場します。
後追いがすごい次女に
「お母さんはいつでもいるよ」と
伝えたくて借りてみました。
果たして母の思いはつたわるでしょうか(笑)

『どこどこかわいい』
こちらもひたすらかわいい絵本(◍•ᴗ•◍)
登場人物が小動物なせいか
絵が小さくて月齢小さすぎると
見にくいかも?
それぞれの自慢のかわいいパーツを
紹介してくれてます。
あーかわいい❤️❤️❤️←そればっかりw