読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

図書館☆8歳長女☆

長女が予約してた本も来たので
まだ前回借りたの本もありますが
追加で借りました。

f:id:kodomodokusyo:20210902171142j:plain

恐怖コレクターシリーズ
好きなんですよねー。
前までは『絶叫学級』シリーズを
小学校の図書室でよく借りてました。
何が違うんですかね…(^_^;)
今度調べてみよう。。。

あと初めて借りてみたのが
レインボーマジック』シリーズ。
図書館で初めて見つけました!
表紙がキラキラしてて
女の子が好きそうなデザイン。
長女も表紙に一目惚れして借りました。
とりあえず1のルビー。
50冊近く出てるんですね💦
これ全部読んだらすごい!✨
長女ハマってくれないかなー。

あとは占い系の本を2冊。
女の子ってこうゆうの好きですよね。
私も昔よく読んでたな〜。
ワクワクして大好きでした❤️
読書?とは違うかもしれませんが、
本に触れ合うって大事ですね。