読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

地獄の苦しみを乗り越えた乳腺炎のその後…。

こんにちは!

乳腺炎、だいぶ良くなりました!

まだ右胸下が少し痛みますが、昨日一昨日に比べたら全然マシ!本当に痛かったー(T_T)

昨日の夕方、授乳している時に「チクッ」とした痛みがあったんです。あの時、詰まってのが取れてたのかな?と思ってます。一日中、胸の下にあたりの固い部分をひたすらマッサージしてたので、きっと出てきてくれたんだと信じてます。よかったよー(ToT)

念の為、仕事帰りの旦那に葛根湯買ってきてもらいました。

f:id:kodomodokusyo:20210915105958j:plain

いくつか種類があったらしく、薬剤師さんに
『授乳中で乳腺炎で発熱があり体調不良』
と伝えた所、こちらの顆粒タイプを勧められたそうです。とりあえず1番少ない量にして、お値段は700円程度だったみたい。

「授乳直後にお湯で飲むといいよ」と教えてくださったそうです。仕事帰りの遅い時間でも、親身にお薬の相談に乗ってくださる薬剤師さんがお店にいてくれる…とてもありがたい世の中です。気軽に病院に行けない身としては本当に助かります。

でも、めちゃくちゃまずかった(´д`)
久々に顆粒タイプの薬を飲んだので、飲むの下手すぎて苦い味がダイレクトに来ました。個人的に一気に飲める瓶タイプの内服液が良かったかも…(笑)

葛根湯のおかげもあり、体の怠さもなくなり胸が少し痛むくらいで、かなり楽になりました。

離乳食も3回食になるし、食生活しっかり見直そう!と決意するきっかけになりました。

卒乳の時ってどうすればいいんだろう?
飲ませなくなったらまた詰まらない?
今から怯えてます…(´;ω;`)