読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

乳腺炎で高熱!悪寒で震えが止まらない地獄の夜。

こんにちは。

突然ですが…
乳腺炎になってしまいました


昨日の夕方から右胸に違和感あり。
でも、張りはありませんでした。


その内、内側の下辺りがズキズキズキズキ…激痛。ずっとギューッと押されてるような感じで何もしなくても痛い(T_T)授乳やマッサージしても解消しません。それでも張りはありませんでした。


20時になると寒気を感じるように…。
検温すると37.4度。
辛くて横になると、ここで初めて胸が固くなってる事に気がつく。仰向けになった時、右胸内側に固い部分を発見して怖くなりました。
早く寝ようと寝る支度を始めます。


それから布団へ入って21時には、全身に悪寒。
寒くて寒くて堪りません。
布団被って少しでも暖まろうとするも、寒さで全身がブルブル震えだす。歯もガタガタガタガタ。まるで極寒の地に軽装で投げ出されたような異常な震えでした。


検温すると
38.6度!!!
めちゃくちゃ上がってるーー!!


どうしよう!?対処法はあるのか!?
スマホで調べようとしても手が震えて、うまく操作ができない!スヤスヤ眠る子供たちの隣で、母パニック!!!


別室の旦那を呼び出して、とりあえず保冷剤を持ってきてもらって頭を冷やしました。あと水分補給用にポカリスエットも用意してもらって、それからパソコンで色々調べてもらいました。


「症状的に切開になるかもよ?」なんて言われてさらにパニック!やだよー怖いよー!


そんなこんなしてる内に、1時間しないくらいで震えが収まりまして、就寝。
夜中も夜泣きがあったりで、あまり眠れず。


眠くてたまらないけど、母は寝てるわけにはいかない。気合で起きるもフラフラ。長女の事は旦那にお任せ!ですが、朝6時時点で熱は36.5度まで下がってました!


とりあえず徒歩圏内に診察してくれそうな、病院や助産院はなし。車の運転は無理。だけど旦那は仕事…。自宅療養しかないか(´;ω;`)葛根湯が良いそうなので、仕事帰りに買ってきてもらおうかな。


今現在も、熱はありませんが、右胸がめちゃくちゃ痛いです。ほぼ布団でゴロゴロしながら過ごしてます。次女ごめんね…。
(読み聞かせ10冊は頑張りました!)


思い当たる原因は、食事ですね。
お昼に砂糖多めきなこをかけた
お餅食べました\(^o^)/
その後、チョコケーキ食べました\(^o^)/
体重減ってて調子に乗ったんです。
美味しくてつい食べすぎました\(^o^)/


完全に自業自得でお恥ずかしい…。
これからは本当に気をつけなければ。


今日は、朝はお茶漬け食べて、昼はご飯、サラダ、筑前煮食べました。
いつも菓子パンだったり、パスタだったり本当に一人で食べるお昼ごはんは適当だったな…と反省してます。よく今までここまで酷くならなかったよ(T_T)


あー早く良くなりますように!