読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

次女8ヶ月お気に入り絵本☆カラフルとしろとくろ

8ヶ月次女が気に入ってくれた絵本。
新井洋行さんの2冊です。

生後4ヶ月頃にも借りたけど、その時も見てくれてました。色がはっきりしてて見えやすいのかな?月齢小さい子にもオススメしたいです。


『カラフル』
いろんな色たちが、いろんな形に変身!
表情豊かな色たちもかわいいです。
たくさんの色が登場する絵本はたくさんありますが、この絵本は紙が厚いしっかりした素材なので月齢小さい子にはちょうどいいです。

『しろとくろ』
こっちは文字通り白と黒だけ登場。
生まれたばかりの赤ちゃんって
黒しかはっきり見えないと聞くので
絵としてはこっちの方が見やすいかも。


新井洋行さんの絵本は長女の時も、たくさんお世話になりました。次女にもたくさん読んであげたいです。