読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

二年生夏休み長女が買った本

長女がこの夏、買った本。

このシリーズ好きでこれが最新刊。
発売日に買いに行きました。
テレビ番組も大好きで見てます。
小説版、二年生の長女には少し難しいのか
何回も読んで状況を理解してました。
キャラクターもたくさんいて
テレビ番組が好きな子なら楽しめそう!

このシリーズも大好きです。
五つ子アイドルが登場する
本当に少女漫画の世界(。♡‿♡。)
長女が本の内容を色々聞かせてくれるけど
「んなわけあるかー」と言いたくなる
キラキラの世界です(笑)
若いっていいなーーーー夢がある!

本ではないけど
長女が大好きでいつも読んでます。
かわいい❤️❤️❤️
私はニコラでガッキー世代でした❤️
女の子はある程度見た目が大事だと
人生で実感してきたので(悪い意味で)
美意識も持ってほしいから買ってあげてます。