読書好きの子供に育てたい!年の差姉妹の読書記録+お勉強記録

8歳と0歳の姉妹ママです。長女は本好き!次女も本好きになってほしいから読書記録残します!中学受験ほんのり意識中…勉強記録も少しだけ。

☆次女9ヶ月☆図書館記録。

こんにちは。

メルカリにハマりすぎて気が付くとメルカリばっかり見てます。

次女は産まれてからずっとコロナ禍で…お出掛けする機会も少ないので、長女のお下がりか近所の西松屋ばっかりです。

久々に他のお店の服見るとかわいすぎる〜!!
長女の時は初孫フィーバーもありたくさんベビー服があったんですが、次女は最低限だけって感じ比較するとかわいそう(^_^;)

早く色々買い物も行きたいなー。
これから歩けるようになったら、かわいい服着てたくさんお出掛けしようね。

次女の図書館記録です。
 
f:id:kodomodokusyo:20211017054303j:plain

『じかんだよー』
お子様ランチの食べ物たちのお話。ミニトマト君を中心に、お皿に集合!だけど遅い子達もいて…表情が豊かでかわいいです。

『じったんばあたん』
おじいさんおばあさんが、なんだかいろんな動きをして笑わせようとしてくれます。コロナ禍で祖父母と会う機会がないからこのご時世にオススメです。

『はんぶんこ』
食べ物色々はんぶんこ。食べ物系の絵本は本当に食べたくなりますねー。

『わーらった』
テンポよくて読みやすい。泣いてた子たちがニコニコ笑顔に。

『もぐもぐ』
Sassyシリーズまたまた借りました。

『しろくろいろいろかくれんぼ』
ページをめくると正体がわかります。赤ちゃん向けなので今回借りた中で一番気に入ってくれました。

うさこちゃんとにーなちゃん』
外国からくるお友達と遊ぶお話。うさこちゃんシリーズはほのぼのするし、文字数多い割に次女もしっかり聞いてくれるから大好きです。シリーズ制覇したい!